070220.jpg

レンズを調べるんだけど、
結局はどれがいいのか分かんなくて、
やっぱり結構高いから、「うっ」と止まって考えてしまう。

「メーカーの一時的なキャンペーンだったようで、
 昨日言った値段で、テレコンはついてない状態になります」
と電話があった。
あーせっかく交渉した値段も台無しな状態…。
「ありがとう」について
070218.jpg

休日を一緒に過ごしてくれた人に言われた
「ありがとう」は、
「いえいえ、こちらこそ」というよりも、
ありがとうはこっちなのに。と思った。

心配をして電話をかけてくれた人には、
心から「ありがとう」と思った。

あたしの為に、時間を費やしてくれて、
いろんな角度からの話をしてくれた人には、
「ありがとう」じゃ足りなかった。

目を氷で冷やしながらつながったSKYPEでは、
温かい気持ちになった。

なんだかイロイロで、
でもすごく暖かいなーって思って。
決めたことが二つ。
やっぱり続けようと思う。
もう一つも、はっきりさせようと思う。

あ、もう一つ決意。
まずレンズ買っちゃおう。。。か。
うひゃー
ロングからショートになりました
こんなに短くしたのは9年ぶりくらい。
媚びてない感じになりました。
真っ直ぐ勝負ができそうです。
鏡を見ると緊張する・・・なんだこれ。びっくり。
いいきっかけになると思います。
070214.jpg

コレはいつの朝だっけ。

いきなり声を掛けても集まってくれる友人は
とてもありがたいなぁーと思う。
いつの間にかできてたお店でいつものように話し、
久々に昔働いた店長に会いに行き、
二人目の子供もできたことを聞いて、
少しだけ前の生活を思い出していた。

自分の近況報告をすることは少なくて、
ただ居心地がいいことを再確認。

帰ってくると、やっぱり頭の中は元通りか。。。
さぁー伸びきった髪を切ってくるかー
さっぱりチョッキンしましょーか
070213.jpg


昨日は嫌な感じで一日が終わり、今日は嬉しいメールで朝が始まった。
いろんな感情を与えてくれる周りの方に感謝をしたいと思う。

限られた休みを趣味漬けにして、でも趣味が強制になっと感じた瞬間があって、
余裕がなくなってるのは、きっと今頑張れということだとは思うんだけど、
頭も体もついていかないのが現状であって・・・。

数千枚のデータは撮るだけで精一杯だったけど
作品を見返す時間を作ったことは正解なような気がする。

話を聞いて欲しいという気持ちが溢れそうです。
とかなんとかいって、
今は新しく自分用のカメラとレンズを備えることで頭がいっぱいな感じ。
DSC04358.jpg

空の飛び方はいくらでもあるから、
前ほど空を飛びたいとは思わなくなった。
鳥を撮る人を見ていると、確実に撮っているその人は、
飛んでいると思うときがある。
一つ一つの小さい表情を見るように、
私にも見なければいけない顔が沢山あると思う。

今週末にはデカい課題があるので、そのイメトレをしています。
イロイロ聞きたいことが沢山あるのに、行動に移せず忙しいと流してしまう
自分がダメだと分かっています。
その場を感じて、集中できるのがイチバンいいんだけど、
たぶん周りの人たちに圧倒されたりしてウロついてしまうんだろうな・・・。

金曜日には大阪入りします。


夜はゆっくり過ごすようになってきた。
倒れ込むように寝てしまう毎日ではなく、
お茶を飲む余裕、ストレッチやマッサージ、映画鑑賞、勉強。
最近はこの時間が疲れをとっているみたい。

モノが捨てられない。
どんどん大切なモノが溜まっていく部屋の中で、
片づかないモノがたくさんあること。。。
そろそろやらなきゃ
Copyright © DAYS*. all rights reserved.

